夜になると灯りがよく映える

日が暮れるのが早くなり、夜お店の照明がより明るく見えます。

同時にこれから夕刻は寒くなり、夜には鍋物や温かいスープ、シチューなど

体が温まるメニューを晩御飯にと。

そうなると野菜の売れ筋も変わって行きます。

夜河川沿いを渋滞の中ノロノロ走行しているとき、若者の集団がぞろぞろと歩いていました。

ひろ子さんと『なんだろうね』と思っていると、視力の良いひろ子さんが看板を指差し

『分ったあれだ!』

『加山ダイビングスクールって書いてある』

『加山雄三のダイビングスクールだよ』

う~ん。海まで距離があるのにこんなに遠くにダイビングスクール?と思いながら渋滞の中近づいて行くと

『Koyama Driving School』の看板…。『コヤマ自動車学校』

×加山→○こやま

×ダイビング→○ドライビング

私、英語苦手なんだよねぇ

トップへ戻る