お買い物は楽しい

生活必需品を買うことは日々の生活をしていく上である意味常態化し同じことの繰り返しとなる事があります。いつもと同じ店でいつもと同じ商品を買う

フジ青果では野菜や果物のこと日々の世間話も含めてお客様との対話の多い青果店です。

お買い物に行くのが楽しくなるようなそんなお店作りを目指しています。

ひろ子さんは携帯電話を持っていますがあまり用を成しません。ひろ子さんの友人から3日前にメールやLINEを送ったけど返信や既読にならないと私に連絡が来るほどです。

ひろ子さんとチョット広めのショッピングモールで買い物に出かけたときに逸れてしまいました。当然携帯電話で連絡を取りましたが呼び出し音は鳴りますが、全く電話にでません。

まぁこの場合ひろ子さんが気づき連絡してくるのを待つしかありませんが全く連絡がありません。普通の方なら迷子の呼び出しをするかと思いますが。

この場合においてはこちらがひろ子さんの行動を予測するしかありません。一番怖いのは車で先に帰られてしまうことなので車両をまず押さえること。そしてワイパーにメモ書きで『連絡して』と書いて貼っておくこと。その作業中に向こうから

ひろ子さんが

『何処行ってたの!』

『いやぁ携帯鳴らしたけど出なかったから』

『だって今日私携帯持ってないもん』

世間で言う逆ギレでもなく、悪びれた様子もない。

トップへ戻る