自然に根を張る、秩父食品

フジ青果の『こんにゃく』『しらたき』『糸こんにゃく』『生いもこんにゃく』を製造して頂いている秩父食品

フジ青果が数ある製造メーカーから『秩父食品』を選んだのは衛生面・安全面と

こだわりの質の高いこんにゃく類を作れるからです。

秩父食品は自然豊かな埼玉県秩父郡でこんにゃく・しらたき・ところてんなどの製造を営んでいます。
昭和48年の創業時より、畑から食卓にお届けするまでのすべての段階にこだわってこそ美味しいものができると考え、原料となる蒟蒻芋や水にこだわった上で品質・衛生管理も徹底し、変わらぬ美味しさを守り続けています。
また、老舗の製造メーカーとして商品開発にも力を入れ、『より安全で美味しいこんにゃくをお客様にお届けする』ために努力を重ねています。

先日、発売されたばかりの『生いも100%こんにゃく』自社農園の生いもを主として作られた味わい深いこんにゃくです。

秩父食品3つのこだわり

①原料のこだわり

秩父食品のこんにゃくの美味しさの秘訣は国産のこんにゃく生芋を使用していることにあります。
きちんと品質管理され、安心して使用できる国産品を使用することでおいしいこんにゃくを作り続ける事ができます。(いもこんにゃくに使用)

②水のこだわり

また、美味しさの秘訣は国産のこんにゃく芋を使用しているだけではありません。秩父山系の天然の湧き水であり「秩父源流水」と呼ばれる埼玉県屈指の美味しい水を使用していることも大きな要因です。
秩父源流水の水源は秩父多摩甲斐国立公園の中に位置しているので、厳しく周辺の自然環境が保護されており、地元の人々も足を踏み入れることはありません。大自然の中の湧き水ですので、環境汚染などの影響を受ける心配がありません。
また、万全を期して毎年水質検査を行なっていますので、安心してきれいな水を使用する事が出来ます。

③秩父という土地へのこだわり

こんにゃくの成分のほとんどは水です。つまり、美味しい水を使わなければ、美味しいこんにゃくはできません。
秩父に根を張る製造メーカーとして、原料にこだわった美味しい商品を全国の食卓にお届けすることが、秩父源流水という自然の恵みを使わせて頂いている秩父への恩返しになると秩父食品は考えています。

フジ青果ネットショップでも好評発売中https://www.fujiseika.co.jp/shop/

有限会社秩父食品 http://www.chichibu-shokuhin.com/

トップへ戻る