正しい腸活~栄養吸収効率で選ぶ~

サプリメント等の健康食品、野菜にも栄養素はそれなりに含まれていますが、体内の吸収効率が良いかは別の問題です。

示された数値がそのまま体内に摂りいれられるという訳ではありません。

野菜の栄養素は細胞膜で覆われています。

上記絵の赤い丸の栄養素の周りには細胞膜で覆われていますが、この細胞膜は体内で破壊することはできません。

細胞膜が栄養素に覆われたままでは全ての栄養素を体内で吸収することはできません。

では細胞膜を破壊するにはどうしたらよいか?

それは熱です。

・ではご家庭で熱すればよいのか?

それだは熱量が足りませんので、細胞膜を取りきれません。

・サプリメントなどの野菜を乾燥させたものはどうか?

野菜の水分は非常に多く乾燥させるのに何時間も熱しますので長時間熱しますので中の栄養素まで破壊してしまいます。

フジ青果のベジパウダー、スーパーベジパウダーは世界初の特許技術『ターボドライ製法』で作っています。

生野菜を機械に入れると僅か数秒で乾燥粉末にしてしまいます。

これによって野菜の細胞膜を破壊して、栄養素だけを綺麗に残して粉末に閉じ込めることに成功しました。

上記グラフのように抗酸化活性(体を酸化させるのを抑える成分)が製造後の検査で高い含有量で示されました。

予防医学の専門家も推奨しているフジ青果のベジパウダー、スーパーベジパウダー

食品薬理学の専門家 矢澤 一良 氏

早稲田大学 ナノ・ライフ創新研究機構 規範化学総合研究所
ヘルスフード科学部門研究院 教授
予防医学、ヘルスフード科学、脂質栄養学、海洋微生物学、

私たちは皆、元気で健康に暮らしていきたいと考えているわけですが、最近の研究で「体内で発生する活性酸素がそれを阻害する」ことが明らかになっています。この対策として有効なのは新鮮な緑黄色野菜をいっぱい食べることですが、これが忙しい現代人や災害に見舞われた地域の人たちには難しい訳です。保存食としての乾燥野菜や粉末などはこれまでもありましたが、活性酸素対策に有効なポリフェノールなどの機能性成分を多く含んだものは余り聞いたことがありませんでした。
ベジパウダーは、ターボドライ製法という独自の気流粉砕方式で作られているとのことですが、ポリフェノールなどの機能性成分が多く残存していることが分析検査の結果から明らかになっています。
こうした技術革新のお陰で、機能性成分を多く含んだスーパーパウダーが登場したのは、忙しい現代人をはじめ、新鮮な緑黄色野菜を手軽に摂取したい人達には朗報だと思います。

栄養吸収効率が高いフジ青果のベジパウダー、スーパーベジパウダーは

フジ青果公式オンラインショップにて好評発売中です。

https://www.fujiseika.co.jp/shop/products/list.php?category_id=2

トップへ戻る