果食プリントと食用金箔でお祝いをお手伝い

お客様のご要望で果食プリントでお祝いのお手伝いしました。

今回は80歳を迎えられるお二人のご夫婦の『傘寿』のお祝いです。

こちらのお写真を

王林に果食プリント

幸水梨に『傘寿』の文字を果食プリント

皮ごと食べられるナガノパープルに食用金箔の『祝』をプリント

お渡しするご夫婦のお好みをお聞きして

フジ青果の自慢の美味しい果物をギフトボックスに丁寧に入れてお送りいたしました。

*果食プリントはで使用しているインクは食品衛生法により厚生労働省から食用色素として承認された国産の可食インクを使用しております。 また長期安定性試験における一般細菌数、カビ、酵母数、大腸菌群の試験を行い陰性の結果診断を取得しております。

*食用金箔について
金は体内で吸収されることがなく人体に対して安全な物質であり、金箔は厚生労働省より食品添加物と認められている食品です。なお食用の純金箔としては、4号色(金 94.438%、銀 4.901%、銅 0.661%)から認められていますがフジ青果の金箔は銅を含んでいないため、より安心・安全です。
製造方法・純度・質感が異なります。他社の金箔は職人が叩いて延ばす製法に対して、フジ青果の金箔は真空中で金の粒子を飛ばしてPETフィルムに被膜させる製箔法(スパッタリング)で製造します。スパッタリングの場合、外部からの影響がない、密閉された真空窯の中で作られるため、異物の混入を防止できます。

トップへ戻る