共通していることは真似ができない

フジ青果に仕入れにこられる飲食店さんで売れ続けているお店の共通点があります。

それは他店が真似できないサービスや商品が提供できること、仕入れ商品は価格ではなく質にこだわっています。

また、フジ青果に野菜や果物を持って来る売れ続けている農家さんも同様です。大量生産するのではなく質の高い農産物を作っています。

他の農家が真似できない味や質の高い野菜や果物を作っています。

物流と情報が発達している現代において、誰でもどの企業でも簡単に真似ができる商品サービスは明日にでも手に入れることができます。

人や企業が簡単に真似することができない商品やサービスに、消費者は価格を見ているのではなく商品やサービスそのものの魅力を見て感じているのです。

『最近全然売れないんだよねぇ』と仰る方が沢山いらっしゃいます。

『付加価値』や『オンリーワン』などと言われて久しいですが、全てのビジネスにいつの世も求められていることかもしれません。

八百屋も例外なく

トップへ戻る