ポリフェノールを多く含む野菜は?

野菜のポリフェノール量ランキング(100gあたり)

1位 ほうれん草 105mg

2位 たまねぎ 65mg

3位 じゃがいも 45mg

4位 トマト 40mg

5位 人参・大根 15mg

※国民生活センター調べ

日本人がポリフェノールを最も多く摂っている野菜は2位のたまねぎだそう。

野菜のポリフェノールで老化予防

ポイント1 レインボーを食べる

野菜7色。なるべく多い方がいいとの事。

毎食7色が難しい場合は、1日3食で7色の野菜を食べられるように心がけるといいそう。

ポイント2 苦味のある野菜を選ぶ

春菊、レタス、ごぼうなどのキク科の野菜にはポリフェノールがたくさん含まれています。それぞれに苦味をもっていてその苦味がポリフェノールなんです。

他にもロメインレタス、サラダ菜、サンチュ、アーティチョークなども。

そして野菜の中でポリフェノール含有量1位のほうれん草。

ほうれん草に含まれているポリフェノールの種類も豊富で現在16種類含まれていることが研究で確認されているんだそう。

みなさん野菜毎日食べてますか?

食べれると答えられる人はいると思いますが、お子さんが苦手な野菜やそんなに毎日食べれないという方々が多いと思います。そんな時に役立つのがベジパウダーです。

野菜が粉状になっており、味噌汁やカップラーメン、肉じゃがなどにいれると、

野菜の味を感じずに野菜の成分を含んだことになります。野菜が苦手な小さなお子さんにもベジパウダーを使えば野菜を食べることがなくなり、健康になります。是非お試し下さい。

フジ青果 メルカリショップで好評発売中

フジ青果公式メルカリショップ⇒こちらから

トップへ戻る