ベジパウダーの安心感

健康の源、フジ青果ベジパウダーを推薦して頂いている早稲田大学の矢澤先生もおっしゃていますが、私たちは皆元気で健康に暮らしたいと考えているわけですが、最近の研究で『体内で発生する活性酸素がそれを阻害する』ことが明らかになっています。この対策として有効的なのは新鮮な緑黄色野菜をいっぱい食べることですが、これが忙しい現代人には難しい。ベジパウダーはポリフェノールなどの機能性成分が多く含まれていることが分析検査から明らかです。体内で起こる病気の始まりは活性酸素が引き起こすので、この活性酸素を抑えれば健康的な体を作ることに近づきます。ベジパウダーに多く含まれているポリフェノールに代表される抗酸化活性は活性酸素の働きを抑える役割を果たします。毎日忙しく生活していると食事を気にしながら生活するのは中々難しく簡単なレトルト食品、冷凍食品、加工食品、などで済ませると体に対して不安になりますが、ベジパウダーを混ぜて食べると安心します。『病は気から』というように精神的な不安やストレスも活性酸素を増やす原因にもなります。精神的な安定にもベジパウダーは貢献するのかもしれません。

ひろ子さんを見ていると安心はできません。

ひろ子さんは電車に乗り慣れていませんので、私が同行しない場合は事前に打ち合わせをしています。以前も息子と二人で横浜から東京の中野へ電車で行く時もヤフー路線を教えて送り出しました。ひろ子さんから目的地に無事に着いたとの連絡をもらいホッとしていました。

そろそろ帰りの電車の中かなぁと思っていると電話が鳴りました。

『もしもし今、東京駅で電車に乗る所なんだけど成田エアポート行きって横浜着く?』

『だめだめ着かないよ逆だよ逆!』

私、地理苦手なんだよねぇ~

いくらんなでも 横浜ー東京ー成田空港の位置関係わかるでしょ!

だって、ひろ子さんは千葉で生まれて千葉で31年暮らしてたんです。

トップへ戻る