緊急連絡!

本日仕入れた柿を試食しましたところ外見や切った断面に何も変化はありませんでした。食べても甘いが暫くすると渋みが口の中を襲ってきます。

本日仕入れた分は市場に返品をしますが、先週1週間11月20日~26日までにかなり数の地方発送を同じ産地で同じ農協の商品を発送してしまいました。

お届け先名簿を片手にお送りした全てのお届け先にご連絡をし、渋みがあった場合は即日フジ青果が責任をもって再送させて頂きます。

該当する全てのお客様にご連絡しましたところ、幸いにも渋みはありませんでした。

恐らく一人の生産者が渋抜きをきちんとしなかった結果と判断。生産者番号を控えて明日青果市場に抗議に。

私の携帯に病院より緊急連絡が!

『ご予約のお時間をかなり過ぎていますが、本日は受診されませんか?』少々お怒りぎみ

予約した病院にひろ子さんが、まだ行っておらず私の携帯に連絡が来たのです。

ひろこさんの携帯に連絡、奇跡的にも繋がりました(普段繋がらない若しくは所持してない)*ご存知ない方は『せんむのにっき』10月27日ひろ子さんエピソードをご参照ください。

『何処にいるの?病院から連絡来たよ!予約の時間過ぎてるって!』

病院の近所で買い物をしてたひろ子さんの言い分は『だって呼ばれても直ぐに診察しないよ』ひろ子さんが予約したのは大きな病院で、最初にロビーで待っていて

アナウンスで『ひろ子さ~ん内科診察室へお入りください』の後も待たされるからとのこと。

『そりゃそうでも病院側も時間配分とかあるでしょ、だいたい何で俺の携帯番号を緊急連絡先にするの!』

『え~だって私、自分の携帯番号分らないし忘れることあるから』

いつも怒られるのが私の役目、見知らぬ番号が表示されるとヒヤヒヤします。

トップへ戻る