タイムラグによるズレ

先日テレビのニュースで『天候不順により野菜が高くなっています!』          冬の定番鍋料理に直撃!鍋に欠かせない白菜や長葱などが例年の4割高

テレビで取り上げるているときはタイムラグが生じます。

既に野菜相場は下げる方向に入っています。

逆もあり、野菜の相場が上がっている時に『豊作で例年より4割安い』などと報道されることがあります。

テレビをご覧になったお客様が『フジ青果なんでこんな安いの?』『フジ青果なんでこんな高いの』と時に言われてしまいます。

ひろ子さんが以前池袋のサンシャイン60に息子そうま君と2人で行くことになりました。電車が苦手なひろ子さんにシンプルな行き方を教えました。

何度か電車に乗り、電車乗り換えアプリを覚えてから少し自信をつけていたひろ子さん。

ひろ子さん『もっと早い行き方を見つけたよ』

私『嫌な予感』

ひろ子さん『池袋駅から東池袋駅に行けばサンシャインに近いよ』

見るとJR池袋駅到着から東京メトロに乗り換え東池袋駅というコース

ですが…。

池袋駅に着いてから次の乗換えまで僅か1分しかない

私『無理無理』

ひろ子さん『無理?電車直ぐ隣じゃないの東京でしょ』

私『だからシンプルな行き方を教えたんだよ』

トップへ戻る