野菜嫌いをベジパウダーで 期待の新人あらわる!

野菜嫌いをベジパウダーでシリーズ① 期待の新人あらわる!

野菜キライの理由は大きく三つに分かれます。

①見た目  ②食感   ③味・匂い

お客様から多くのご相談を頂き、多くの商品を仕入れ、時には農家さんまで直接訪ねて野菜嫌いのお子様をお持ちのお客様のお悩みを解決しようと奔走しました。しかし、一定数のお子様は克服できましたが、上記の通り『野菜嫌い』の理由は全員同じとは限りません。お恥ずかしいことに八百屋の我が息子のそうま君も野菜全般嫌いです。

そこに現れた期待の新人がベジパウダーです。

そうま君スイミングスクールでシリーズ①

そうま君は運動が大の苦手です。中学1年生の現在、部活は茶道部

茶道男子です。

あまりにも苦手な運動を避けたばかりに体がボヨ~ンとしてきました。(親にも責任あり)本人も気にしてきた為、本人の希望で夏休みにスイミングクラブの短期水泳教室に通うことにしました。運動が苦手なので当然泳げません、そればかりか水中で目を開けることも出来ません。最初は入門クラスで同じクラスは幼稚園児と一緒です。

短期水泳教室が始まったある日に予期せぬ雨が降ってきました。そうま君は傘を持っていきませんでしたので、教室が終わる頃を見計らって傘をもって行きました。丁度終わった頃に着替えて出てくる幼稚園児に混ざって一際大きい生徒が一名、そうま君です。まるで今年のドラフトで日本ハムに入団が決まった清宮君のように超高校級ならぬ超幼稚園児級。

『そうま幼稚園児に混ざって恥ずかしくない?』

『はぁ?別に』

『…。』

今年入部した茶道部も男子は彼一人

期待の新人です。

トップへ戻る