ついに青果市場業者もお怒り、正確な情報を!

野菜相場について、先週に青果市場業者もお怒りのようで、

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3221444

上記のニュースでも取り上げられていました。

青森市中央卸売市場の青果部卸売業者である『青森合同青果』がツイッターで『つぶやく』というより『吼えました。』

「今朝の地元紙の一面に「葉物、ダイコン高値」の記事が。タイミング最悪です。いつも不思議に思うのですが、どうして相場が下げに向かっている場面を狙ったかのように野菜の高値を報道するのでしょうか? 売り足が止まってしまいます。しかも昨年夏の安値の時は知らんぷり。本当に腹が立ちます(怒)」(一部抜粋)

それにNHKが真っ先に動いた?かどうかは分りませんが、

NHK青森放送局から『野菜高値』についての取材を受けたようで、現在の正確な情報をお伝えしたようです。

ちょっと忙しかったので、ひろ子さんに仕事をお願いしました。

私『今日の正午に取引先様に集金に行きますと文章で起こしてFAXしておいて』

ひろ子さん『はいよー』

集金に出かける時間になり

私『FAX送ってくれた?』

ひろ子さん『送ったよ』

私『…なんじゃこりゃ』

ひろ子さん直筆FAX文面(一部)

本日正後ころに集金に行きますので、よろしくお願いします。

専務取締役 藤澤 利政

私『正午が正後になってるよ、しかも俺の名前書いてあるし』

トップへ戻る