ご不便をお掛けしますが2

『フジ青果さん配達してくれないの?』

ご来店のお客様にお問合せ頂く場合がございます。

大変申し訳ございませんが、お断りをしております。

ご高齢のお客様にもご依頼頂きますが…。(本当はお応えしたい)

個人のお客様の宅配をお受けするには車両、人員、のコストを確保しなければなりません。

宅配ピザが宅配せずにお店に取りに行くと半額やもう一枚などの大サービスが出来るのは

注文が来ても来なくても、バイクと人員を確保しなければならない事情があり、販売価格は高めに設定されています。

最近ネットスーパーなどもドライバー不足により限界が来ています。

物が移動する上で『人と配送車両』は絶対条件です。無料では動かず必ずコストが発生しています。

店頭の同一商品が同一価格で届くことは、どこかが犠牲になります。

この犠牲とは販売店か配送ドライバーか消費者です。

販売店が顧客を確保するために赤字覚悟で続けるか?(長くは続かない)

配送ドライバーが労働に見合わない配送業務を行うか?(人手不足により限界が近い)

販売価格に配送料を盛り込んだ価格で購入するか?

トップへ戻る