何度もテストを重ねて

フジ青果ベジパウダーを作り出す世界初の唯一の技術『ターボドライ製法』は夢の機械から作り出されますが、簡単な機械ではありません。

優秀な機械が故に、野菜を乾燥して粉末にする工程を僅か数秒(ターボ)で作り上げてしまうことは、どの会社も試したことのないことでしたので、実際に1つの野菜を製品化するのに何千回と試験を繰り返し成功しました。

では、ほうれん草は商品化に成功しているので、どのほうれん草でも数秒でパウダーにできるかと言うとそうもいかないんです。

品種、育った気候(産地)、水分量など同じ野菜でも個々に違いが有ります。何千回と繰り返した試験がノウハウとして積み上げなければ製品化することはできません。

つまりターボドライの機械だけ手に入れても簡単に真似することは出来ないのです。

中学生のそうま君の社会科中間テストの時事問題で

(問)バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得し、最近引退した女子フィギュアスケート選手のフルネームを漢字で書きなさい。

正解は『浅田真央』です。

そうま君がテスト問題を持ち帰り、上記の問いをひろ子さんに尋ねました。

そうま君『ねぇこの問題、俺正解したよ』

ひろ子さん『どれどれ?簡単じゃん』

因みにひろ子さんフィギュアスケートをゴールデンタイムによくご覧になっています。

ひろ子さん『簡単じゃん、こんなの』

『ユン・ソナ!』

いやぁ『ユン・ソナ』は韓国の女優でしょ!

どうせ間違えるなら『キム・ヨナ』でしょ…。

トップへ戻る