実は業者もお客様も同じ人間

とあるお取引先の中華料理店からお電話

中華料理店『こんにゃくを追加で1枚持ってきて』

フジ青果事務員『1枚ですか?』

中華料理店『そう、大至急』

フジ青果事務員『専務、あの~ぉ○○さんがこんにゃく1枚を追加と』

私『内線回して』

私『もしもし?こんにゃく1枚ではちょっとお届けでません』

中華料理店『なんで?(怒)』

私『○○さんでは、餃子1個でも出前されるんですか?』

ガチャ

飲食店さんがお客数が伸びないお店の原因はここにあります。

フジ青果は所詮業者ですから偉そうにされてもいいのですが、実は同じ人間です。

人に対して思いやることが出来なければお客様に良いサービスできていないのだと

感じます。

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