女性に多いお悩み

スーパーベジパウダーに含まれている『水前寺菜』

水前菜に多く含まれるアントシアニンは、冷え性改善にも効果が期待されています。

冷え性になる主な原因は、手や足にある血管の収縮により血流の循環が悪くなってしまうことが原因です。

アントシアニンは、血管を広げて血行を促進してくれる効果があります。また、冷え性改善の即効性が特徴で、摂取してから4時間程度で全身に成分が巡り、アントシアニンを摂取しながら、生活リズムや運動習慣も意識することで、冷え性の改善効果が期待できます。

また、アントシアニンにはコラーゲンを安定させる作用があります。コラーゲンとは、皮膚の弾力性を保つたんぱく質で、みずみずしい肌を保つのに不可欠なものです。また、コラーゲンは目の角膜や水晶体にも多く含まれています。アントシアニンはこの大切なコラーゲンの合成を促進する作用が認められています。同時に、アントシアニンが傷などの回復を早める作用もあり、アントシアニンには局部の血行を高め、潰瘍などの粘膜の欠損を埋める抗潰瘍作用があるとされています。非常に強い効力を発揮するにも関わらず、胃にも負担がかからないという、大変優れた力をもつとされています。

トップへ戻る