糖尿病改善のカギは腸内フローラと短鎖脂肪酸

短鎖脂肪酸の信じられない効果は、ダイエットだけではありません。

糖尿病の予防と改善してくれるのです。

短鎖脂肪酸は、血糖値を下げてくれるインスリンの分泌を促してくれるから。

短鎖脂肪酸には、腸の細胞を刺激してインクレチンと呼ばれるホルモンを分泌させる力があります。

インクレチンには、すい臓に働きかけてインスリンの分泌を促す効果があります。

インスリンの分泌量が増えれば、血糖値も下がりヘモグロビンA1cの値も減る。

フジ青果代表藤澤芳一も食物繊維たっぷりのスーパーベジパウダー摂取してから数値が改善してきました。

短鎖脂肪酸を腸内細菌が作ってくれれば、そのまま体内でインスリンを出すことができるので、インスリン注射をお医者様から減らしたり無くす指示が出たユーザー様もいらっしゃいます。

ですので、短鎖脂肪酸を多く出すために腸内フローラ(腸内環境)を整える、腸内フローラを整えるために、食物繊維を豊富に摂る。

血糖値が高い人、糖尿病患者さんは、腸内フローラ(腸内環境)が悪玉菌だらけになっているので腸内フローラでは、短鎖脂肪酸があまり作られていないということは合点がいくことになります。

スーパーベジパウダーオンラインショップ

https://www.fujiseika.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=56

トップへ戻る