確実にお届けする。

毎日ダンボール回収に来てくれる業者さんは、本当に綺麗に積みます。青果店は鮮魚店、精肉店と違いダンボールが主な梱包材となる為、ダンボールは大量に発生します。どんなに雨が強くても風が強くても必ず回収に来てくれます。

フジ青果の保育園、介護施設へのお届けも台風でも雪でも出来るだけ時間内にお届けするように心掛けています。先日の台風の時も通常より早く動き出し、いつもの時間より早いお届けになりましたが、遅れずにお届けすることが出来ました。

お届けの時間を厳守する、お客様から信頼していただける第一歩と考えているからです。

ひろ子さんがたまに残業になってしまう時は夕食を出前で済ませることがあります。

この時は宅配ピザをインターネットで注文しました。お届けの目安は60分と表示されていました。フジ青果で注文し自宅に届くように手配しました。私はまだ仕事が残っていたので、ひろ子さんだけ先に帰しました。フジ青果から自宅までは15分程で着きますので、注文と同時にひろ子さんは退社しましたので十二分に間に合います。

注文から約45分後、私の携帯に見慣れない番号の着信が

『ピザ屋ですが、お届けに来たのですがいらっしゃいますか?インターフォン鳴らしても応答が無いもんですから』

私は自宅とひろ子さんの携帯に電話をしましたが出ません。

何かあったかと慌てて家に帰りました。ピザ屋のドライバーさんに平謝り鍵を開けると

お風呂から鼻歌が…。

『え?もう来たのピザ、だってまだ60分経ってないよ』

『そりゃそうだけど…。来るかもしれないのに風呂に入るかねぇ』

ピザ屋さん時間内に届けたあなたは正しい!

トップへ戻る