寒さの影響?体調不良

全国的に寒さが続いていますが、皆さんお体は大丈夫でしょうか?

栃木県JAかみつがから入荷した苺『とちおとめ』も寒さで顔色が悪い

気温が低いこと、日照不足の影響で『着果』色が着きません。

白苺ではなく色が着き難い状況です。

人間も寒くてたまりませんが、農作物も寒いと訴えています。

インフルエンザも流行しております。

ひろ子さんの息子『そうま君』は中学校にて調子が悪くなり保健室へ。熱を測ると37.5度ありました。保健室のベッドで横になり小1時間眠りにつきました。

チャイムの音で目が覚めて再度体温を測ると36.5度に下がり、教室へ行き授業を受けました。

その日は週に1回だけある茶道部の日でしたがhttps://www.fujiseika.co.jp/2017/11/16/post-922/ ←そうま君茶道部男子一人

そうま君『大事をとって休んだ』

おいおい運動部や肺活量を使う吹奏学部、高い集中力を必要とする将棋部でもないんだから

平熱に戻ったんだから茶道は出きるだろぉ

そうま君『でもさぁ後二人なんだよね』

ひろ子さん『何が?』

そうま君『後二人で学級閉鎖なんだよ』

クラスの欠席が8名で学級閉鎖となる現在6名がインフルエンザで欠席

ひろ子さん『休むことばっかり考えてんじゃないよ』

トップへ戻る