野菜栄養素の吸収効率と含有量

皆さんも野菜にどんな栄養素がどのぐらい入っているの?テレビやインターネットで調べたことがあるかと思います。

野菜に含まれている栄養素がそのまま摂りいれられる訳ではありません。

図のように栄養素は細胞壁という膜で覆われています。

この細胞壁を破壊しなければ栄養素は摂りこむことが出来ない、つまり皆さんが野菜を食べて栄養を摂取したと思っている栄養素は殆ど吸収されずに排出されています。

では細胞壁を破壊する方法は?

それは加熱です。

しかしご家庭で加熱しただけでは細胞壁は綺麗に破壊できません。

また乾燥野菜では加熱時間と温度が高すぎる為、栄養素そのものを破壊してしまいます。

フジ青果のベジパウダーは下記グラフのように他の調理方法と比べて栄養素の含有量が多く含まれています。

活性酸素のグラフ

それは加熱処理が数秒で粉末に変える世界初の技術ターボドライ製法を使い細胞膜だけを取り除いたからです。

吸収効率が高く、表示された栄養素をそのまま吸収できるフジ青果ベジパウダーは只今多くのお客様にご利用頂いております。

未だ、ご利用でないお客様も是非お試し下さい。

フジ青果公式オンラインでも好評発売中です。

https://www.fujiseika.co.jp/shop/products/list.php?category_id=2

トップへ戻る