飲食店が売上が落ち始めて仕入れを見直し、手を尽くし始めると、かなりの高い確率で人格が変わり始めます。
言葉も乱暴になり、要求はエスカレートし、フジ青果のような業者の気持は一切考えられなくなります。
業者側に立って考えられない飲食店は大抵お客さん側に立つこともできなくなり接客サービスも落ちていきます。
心の余裕がなくなると接客サービスは見事なまでに質が低下していきます。
本人は心掛けているつもりでも、心の余裕がある時の接客サービスとは違いますので、気が付かないことが多いのです。
フジ青果に御買い物にこられる一般のお客様は飲食店さんのお客様でもあり、フジ青果に『あのお店最近良くないのよねぇ』とフジ青果にお伝えに来る方もいらっしゃいます。
噂が広がると難しくなっていってしまいます。
こうなると飲食店は赤信号です。