情報発信と受信の変化

多いときは1日3件は電話が鳴る『広告掲載しませか?』

メールは何十通も来ますし、テレビショッピングも週に2~3件は…。

日本人なら誰でも知っている大手新聞社まで。

フジ青果のベジパウダー、スーパーベジパウダーを何処かで情報を掴んだのか、連絡を頂きます。

注目していただけることは非常にありがたいのですが、フジ青果のベジパウダー、スーパーベジパウダーは90%口コミです。

とある雑誌の編集長自らフジ青果に掲載のお誘いを頂いてお断りをしたときに

『うちの雑誌はもうダメなんですかねぇ』とボヤいていました。

スマートフォンの普及とSNSの普及により、ある意味無料で宣伝や発信が可能になり

雑誌や新聞など紙媒体は厳しくなっているようです。

もちろん紙媒体の業界もネット上にもありますが、有料です。今や情報は発信する側も受け取る側も無料が主流になっています。

TVも視聴率が低迷しているようで、忙しい現代の皆様は映像などの動画は好きな時間に好きな動画を視聴する生活スタイルとなり、オンタイムではご覧になられない。

紙媒体やTVの主軸は高齢者に絞られているようです。

広告業界も大変なんだと昨今感じております。

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