ふじとサンふじの違い

サンふじりんごとふじりんごの違いを聞かれることがありますので、改めてご説明させて頂きます。サンふじりんごの『サン』は太陽のSUNで、太陽をたっぷり浴びているのでサンふじと呼ばれています。サンが付かないふじは袋をかけて栽培しているので、太陽を浴びていないので『ふじ』となります。

(左)サンふじ 見た目にはくすんでいますが、甘味が多い

(右)ふじ   見た目は鮮やかで皮が薄いが甘味はサンふじに比べ少なめ

ひろ子さんは無類のテレビっ子でサンスペンス物が大好きです。

私は芸能界に疎く最近のタレントさんは詳しくはありませんが、ひろ子さんが見ているTV番組を横で聞いている程度の知識ぐらいはあります。

日本テレビの《1億人の大質問!?笑ってコラえて!》をひろ子さんと見ていました。

番組内でスペシャルゲストを当てて紹介するコーナーでゲストは女優の杏さんです。杏さんは存じ上げていたのですが、旦那さんの東出昌大さんは存じ上げてませんでした。

私は『旦那さんってミステリー作家さんなんだ、あのサスペンスとかでやってる』

私は東野圭吾さんと東出昌大さんがごっちゃになっていました。ひろ子さんが見ているサスペンスを私は見てはいませんが、横にいてTVから聞こえてくる『東野圭吾シリーズ』のフレーズが頭に残ってしまったからです。

ひろ子さんは間違えた私に自信満々で『サスペンスの方はアズマノケイゴ』

私は『えっ?ヒガシノケイゴじゃないの?』

正解は東野圭吾(ヒガシノケイゴ)

私、漢字苦手なんだよねぇ~

ひろ子さん音声で仮名ふってもらってるじゃん…。

トップへ戻る