ベジパウダーの秘められた力①

シリーズベジパウダーに秘められた力では糖尿病患者、糖尿病予備軍、そうでない方も現代病として是非お読みいただければ幸いです。糖尿病の家系でなかったとしても忙しい現代、飽食の日本での食文化は体を欧米型に変えているかもしれません。

フジ青果ベジパウダー特にホウレン草と人参には多くのポリフェノールと食物繊維が含まれています。

フジ青果ベジパウダーに秘められた力シリーズでは本来野菜の成分に含まれている力をご紹介日本人やアジアの人々に増えてきている糖尿病が野菜不足と関係が深いことをご紹介します。

生活習慣病といえる『糖尿病』患者数は日本国内で300万人超、強く疑われる糖尿病予備軍が1000万人以上と言われています。世界では糖尿病患者数が4億人を越えています。日本では特にアジアでは近年糖尿病患者が増えています。理由はご存知欧米型の食生活が増えたからです。アジアの人々は元々血糖値をコントロールするインスリンの分泌量が欧米人に比べて平均半分とされています。

本来は野菜中心の食生活でいたアジア人が欧米型の食生活に変わり糖尿病患者を増やしていきました。

ではなぜ糖尿病になってしまうのか?シリーズ②へ続きます。

私が出会った糖尿病患者

有限会社フジ青果 代表取締役藤澤芳一

Q1糖尿病罹患歴は?

糖尿病と宣告されて20年になります。

Q現在はどのような生活?

食事の制限と処方された薬で治療生活を送っています。

Q糖尿病で苦しんだこと、つらいことは?

まず、体がだるく疲れが取れない、お酒は元々口にしなかったが、食べることが何よりも好きで、食事を制限することは本当に辛かった。商売上、果物にも糖質が多く含まれているので、試食をしなければならない。普段の食事をカロリーと糖質を制限して現在も仕事を続けています。

Q現在の体の状態は?

毎月定期健診に行っているが、妻の協力を経てどうにか体はこの20年元気では居られました

糖尿病は家族の協力がなくては自分をコントロールするのは難しい病気です。

Qベジパウダーへの期待は?

先月NHKの特集番組で糖尿病改善はポリフェノールと食物繊維が有効だと知りました。ベジパウダーには多くのポリフェノールと食物繊維が含まれていると聞きました。実際に使用してる糖尿病患者から数値改善されたとの情報があり期待しています。

トップへ戻る