災害時に備えた栄養補給食品

日本は災害大国です。
地震、水害、雪害、火山噴火、などあらゆる災害が想定されます。
避難生活を送る中で、物資が潤沢に行き渡るまでに時間がかかります。
普段と違う生活を強いられストレスが溜まります。
栄養が十分でない状況にストレスを溜め込むと体内では活性酸素が増えてしまいます。
活性酸素は病気の主たる原因です。
活性酸素は細菌やウィルスを攻撃したり、有害物質を解毒する働きもありますので、必要なものですが、体内で増え過ぎると良い細胞まで攻撃してしまい、臓器や血管にダメージを与えてしまいます。
避難所には沢山の物資が届きますが、お腹を満たせても栄養が満たせないのは大変危険です。
国立健康・栄養研究所及び日本栄養士会も災害時の栄養補給の重要性を紹介しています。
https://goo.gl/fKY3aV
ベジパウダーは『抗酸化活性』を非常に多く含んだ商品です。
『抗酸化活性』は活性酸素による体の錆びつきを抑えるのに非常に有効です。
ベジパウダーは生野菜に比べ長期保存が可能です。日々の健康管理と供に災害時の栄養補給に是非備えて頂ければと思います。

台風は9月~10月にも多く発生するとされています。
台風通過後は『台風一過』の晴天等と気象のニュースを耳にします。
うちの博子さんは最近まで『台風一家』ファミリーだと勘違いしてまして、
気象衛星の映像で日本列島付近に台風が3つ以上あると、お父さん台風、お母さん台風、子供台風と『台風一家』と思ってました。

トップへ戻る