ダイエットのカギは腸内フローラと短鎖脂肪酸

『ダイエットしたい』『糖尿病を予防したい、改善させたい』『アレルギーを改善したい』

腸内フローラは素晴らしい能力を秘めていることが科学的に既に解明されています。

大学の研究で効果が実証されたもので、腸内フローラの力はNHKスペシャルの番組

https://www.nhk.or.jp/kenko/special/jintai/sp_6.html

でも取り上げられました。

腸内細菌が作り出す短鎖脂肪酸という成分これが重要なカギとなります。

腸内細菌が作ってくれる短鎖脂肪酸、『天然のやせ薬』とも呼ばれているんです!

この短鎖脂肪酸は肥満をコントロールしていることが分ってきました。

短鎖脂肪酸は脂肪が過剰にたまるのを防ぎ、短鎖脂肪酸が毎日作られていると、脂肪がたまらない体質になっていきます。

また、脂肪と余った栄養分も燃やして消費してくれます。

腸内細菌が作る短鎖脂肪酸は、脂肪がたまりにくく、脂肪が燃えやすい体質にしていきます。

『食べると直ぐ太る』『あの人は食べても太らない』と思ったことはないでしょうか?

それは『短鎖脂肪酸が出ているかどうか』の違いで大きく分かれます。

腸内フローラを整えれば短鎖脂肪酸は多くでます。

短鎖脂肪酸が多く出されればダイエットをしても痩せやすい体になります。

短鎖脂肪酸を多く出すには腸内フローラ(腸内環境)を整えれば良いのです。

腸の大好物は『食物繊維』です。

フジ青果スーパーベジパウダーは食物繊維がたっぷり含まれています。

またターボドライ製法により生野菜や他の食物繊維商品よりも摂取することで効率的に吸収することが出来ます。

スーパーベジパウダーオンラインショップ

https://www.fujiseika.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=56

トップへ戻る